アクセスカウンタ

人生気の向くままに日々是好日

プロフィール

ブログ名
人生気の向くままに日々是好日
ブログ紹介
日本人女性の平均寿命の
半分以上生きてきました。

3人の子供を育てながら
徒然なる日々の生活や
感じた事を書いてみます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
充実生活
充実生活 高校に入学して3ヶ月が過ぎ 勉強も部活も、下宿生活も楽しんでいる様子の長女 弓道部に入った長女は、弓道着や羽矢を買いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/13 18:11
季節の味覚
季節の味覚 毎年この時期に、ご近所のおっちゃんちへ やまももをいただきにいきます。 今年は3.6sもいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/06 16:59
2年連続で・・・・
2年連続で・・・・ 長女の高校受験が終わったと思ったら、今度は長男が大学受験 高校受験は、中学校で色々資料集めや手続きをしてもらえたのだけど 大学受験って自分で資料を集めないとダメなのか 某大学へ、資料をもらいに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/29 21:18
父の日とお田植祭り
父の日とお田植祭り 先週の父の日に、 次女(小6)が一人でチーズケーキとロールケーキを作りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25 10:26
休みが休みでない
休みが休みでない 昨日、夫は仕事で、長女は模試。 私は家事やら買い物やら、 長男を散髪に連れて行ったりで出たり入ったり。 次女は、広島へ柔道大会に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/12 09:31
学校行事多し
学校行事多し このところ参観日や運動会など学校行事の多い1ヵ月でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/08 08:38
誕プレ
誕プレ 先日、長男の誕生日に 親からは料理とケーキだけで 何もプレゼントをあげてないんだけど 高校の友達から色々な物をもらってきていました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/18 14:47
色々な記念日
色々な記念日 先週は、20回目の結婚記念日や長男の18歳誕生日、 そして昨日は「母の日」とお祝いが続きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 17:52
さくらんぼ
さくらんぼ 今年も庭のさくらんぼが、たくさん実りました。 雨と鳥がライバルです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 17:55
終わったぁ〜
終わったぁ〜 5月2日、長女の高校で運動会があって見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 20:03
姉妹はそれぞれ大会へ
姉妹はそれぞれ大会へ この週末、長女は高校の弓道大会で市内の武道館へ応援に行き、 次女は、郊外の武道館へ柔道の試合に行きました 残念ながら長女の高校は、予選落ちだったようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 19:17
農経フェスティバル
農経フェスティバル 長女の友達が通う農業高校で、即売会があるという連絡をもらいました。 長女も連れて行く予定だったんだけど 弓道部に入った長女は、今日大会があったので行けず 夫と行ってきました。 長女(1年生)は応援で行かなくてはならなかったのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/29 22:19
下宿生活2週目
下宿生活2週目 長女が祖母宅に下宿し始めて2週目になりました。 この間、夕食は野菜炒めや、レトルトのカレーやスープなど 頑張って自炊しているようです。 部活で遅くなった時は、祖母宅のすぐ近くにコンビニがあるので 食べる物を買ったりしているみたい ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 10:09
桜 今年はソメイヨシノの開花が遅くて、雨も多くて気温も高かったので 桜が一気に咲いて終わった感じでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 15:12
自立への第一歩
自立への第一歩 昨日、長女の自炊生活が始まりました 初めての祖母との同居。 でも、生活時間は異なるし家事の苦手な祖母なので 基本的な生活は長女が一人ですることになります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 12:03
学校行事満載
学校行事満載 金曜日、長女が高校に入学しました 当日、小雨が降っていたので早めに家を出たおかげで 舗装してある駐車場に停められて 長女の新しい靴や、私の白いパンプスも汚れることなく 式場である体育館へ入ることができました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 22:56
記念日
記念日 定番のチーズケーキを焼きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/04 22:19
今日から新年度
今日から新年度 この1週間、色々な準備でわちゃわちゃしていました まずは娘が下宿する祖母宅の大掃除に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 11:34
新たな旅立ち
新たな旅立ち 長女は4月から、市内中心部に住む祖母宅に下宿し 祖母宅から電車で通学することになりました。 お弁当や、自分の食事などは自分で作る事になるため 今、自炊するための日用品など準備しています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/23 21:41
入学説明会
入学説明会 昨日、長女が入学する予定の高校へ入学説明会に行ってきました。 うちは長男が高校生なので、高校への入学説明会は2度目だけど 私立高校と公立高校ってだけで、こんなにも違うのね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/18 08:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

人生気の向くままに日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる