アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子供」のブログ記事

みんなの「子供」ブログ

タイトル 日 時
無事帰宅
無事帰宅 次女(小6)が一泊二日の修学旅行から無事帰りました 1日目は、長男や長女も行った、職業体験のできるキッザニアで 警察官、ビューティサロン、ソフトクリーム屋さんの3つを体験したようです。 その後、奈良公園へ行き、お土産を買い旅館へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/01 22:36
高校の文化祭
高校の文化祭 9月に入って子供らの文化祭がありました。 まずは、長女の高校へ行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/21 18:01
残暑きびしい
残暑きびしい この土日、市内と郊外の武道館で柔道大会がありました。 土曜日は試合ではなく、柔道教室で 講師の先生と楽しく柔道をしていました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/28 19:11
子どものおかげで
子どものおかげで 先日、中学校の吹奏楽コンクールの県大会があり 長女と一緒に観に行ってきました。 長女は中学生の時に、吹奏楽をやっていて 昨年まではステージで演奏をしていたのですが 今年は、母校の後輩たちの演奏を観客で楽しみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/02 09:58
充実生活
充実生活 高校に入学して3ヶ月が過ぎ 勉強も部活も、下宿生活も楽しんでいる様子の長女 弓道部に入った長女は、弓道着や羽矢を買いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/13 18:11
2年連続で・・・・
2年連続で・・・・ 長女の高校受験が終わったと思ったら、今度は長男が大学受験 高校受験は、中学校で色々資料集めや手続きをしてもらえたのだけど 大学受験って自分で資料を集めないとダメなのか 某大学へ、資料をもらいに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/29 21:18
父の日とお田植祭り
父の日とお田植祭り 先週の父の日に、 次女(小6)が一人でチーズケーキとロールケーキを作りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25 10:26
休みが休みでない
休みが休みでない 昨日、夫は仕事で、長女は模試。 私は家事やら買い物やら、 長男を散髪に連れて行ったりで出たり入ったり。 次女は、広島へ柔道大会に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/12 09:31
学校行事多し
学校行事多し このところ参観日や運動会など学校行事の多い1ヵ月でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/08 08:38
誕プレ
誕プレ 先日、長男の誕生日に 親からは料理とケーキだけで 何もプレゼントをあげてないんだけど 高校の友達から色々な物をもらってきていました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/18 14:47
終わったぁ〜
終わったぁ〜 5月2日、長女の高校で運動会があって見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 20:03
姉妹はそれぞれ大会へ
姉妹はそれぞれ大会へ この週末、長女は高校の弓道大会で市内の武道館へ応援に行き、 次女は、郊外の武道館へ柔道の試合に行きました 残念ながら長女の高校は、予選落ちだったようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 19:17
農経フェスティバル
農経フェスティバル 長女の友達が通う農業高校で、即売会があるという連絡をもらいました。 長女も連れて行く予定だったんだけど 弓道部に入った長女は、今日大会があったので行けず 夫と行ってきました。 長女(1年生)は応援で行かなくてはならなかったのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/29 22:19
下宿生活2週目
下宿生活2週目 長女が祖母宅に下宿し始めて2週目になりました。 この間、夕食は野菜炒めや、レトルトのカレーやスープなど 頑張って自炊しているようです。 部活で遅くなった時は、祖母宅のすぐ近くにコンビニがあるので 食べる物を買ったりしているみたい ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 10:09
桜 今年はソメイヨシノの開花が遅くて、雨も多くて気温も高かったので 桜が一気に咲いて終わった感じでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 15:12
自立への第一歩
自立への第一歩 昨日、長女の自炊生活が始まりました 初めての祖母との同居。 でも、生活時間は異なるし家事の苦手な祖母なので 基本的な生活は長女が一人ですることになります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 12:03
学校行事満載
学校行事満載 金曜日、長女が高校に入学しました 当日、小雨が降っていたので早めに家を出たおかげで 舗装してある駐車場に停められて 長女の新しい靴や、私の白いパンプスも汚れることなく 式場である体育館へ入ることができました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 22:56
記念日
記念日 定番のチーズケーキを焼きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/04 22:19
今日から新年度
今日から新年度 この1週間、色々な準備でわちゃわちゃしていました まずは娘が下宿する祖母宅の大掃除に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 11:34
新たな旅立ち
新たな旅立ち 長女は4月から、市内中心部に住む祖母宅に下宿し 祖母宅から電車で通学することになりました。 お弁当や、自分の食事などは自分で作る事になるため 今、自炊するための日用品など準備しています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/23 21:41
入学説明会
入学説明会 昨日、長女が入学する予定の高校へ入学説明会に行ってきました。 うちは長男が高校生なので、高校への入学説明会は2度目だけど 私立高校と公立高校ってだけで、こんなにも違うのね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/18 08:58
祝 合格
祝 合格 長女は第一志望校に無事合格しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/16 15:16
祝 卒業
祝 卒業 先週、長女が無事中学校を卒業しました。 3年前、入学式直前に食べた食事が原因の食中毒でダウンして 入学式に来られなかった夫。 卒業式は朝1の仕事を片付けてから参列しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/14 14:11
百々手祭りパート2
百々手祭りパート2 前回の百々手祭りから1週間後、別の神社で百々手祭りがありました。 また長女と一緒に観に行ってきました 高台にある神社なので、海からの風が寒いのなんの ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/14 13:50
百々手祭り
百々手祭り 近所の神社で百々手(ももて)祭りがありました。 今までも観たいと思っていたのですが、タイミングが合わず 今回初めて観ることができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/06 22:00
歓送迎会準備
歓送迎会準備 子供会の歓送迎会用に、新1年生に黄色い通学傘 卒業生に中学校の通学カバン、 子供会全員にイオンギフトカードを買ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/31 10:48
日々何かと雑用多し・・・
日々何かと雑用多し・・・ 今年、例年に引き続き子ども会の役員もしているので 子供会の総会と歓送迎会に向けて準備をしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/29 10:48
受験生も一息入れよう
受験生も一息入れよう 長女が受験した私立高校から合格通知が来ました これでもし公立高校が不合格でも、高校生になれる道ができました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/23 11:35
受験生の親も息抜きが必要だ
受験生の親も息抜きが必要だ 今年のセンター試験が14日と15日に行われましたね。 よりによって全国的に大荒れの日でした。 来年は どうぞいいお天気でありますように。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/17 12:56
長女、受験始まる
長女、受験始まる さほど勉強せず、成績もあがらないままに とうとう私立高校の受験が始まってしまいました・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/12 10:53
家に戻るまでが旅行
家に戻るまでが旅行 昨夜長男が無事帰ってきました。 妹たちにディズニー・シーで色々お土産を買って来ていました。 私にも、東京ばな奈のスカイツリーバージョンを ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/21 07:47
子供会のクリスマス会
子供会のクリスマス会 今日は、子供会でクリスマス会がありました。 1か月前から食事やケーキ、お菓子やゲームの景品など準備をしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/17 13:18
餅つき
餅つき 町内にある4つの子供会合同での、餅つき大会がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/11 12:56
親離れ?子離れ?
親離れ?子離れ? 修学旅行は行かないって言っていた長男がある朝 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/06 14:11
柔道大会
柔道大会 昨日、市の総合体育館で少年柔道大会がありました。 県内全域から約400名ほどの小学生が集まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/27 22:28
皇帝ダリア
皇帝ダリア とっても大きな(丈が高い)花なので、思い切り見上げないと見えません。。。 皇帝というだけあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/19 13:45
クックパッドでトップ10
クックパッドでトップ10 自分の覚え書き程度にupしているクックパッドのレシピが なんと検索トップ10入り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/05 18:43
打ち上げ
打ち上げ お祭りが無事終わって、先日打ち上げが行われました。 自治会、青年団、婦人会、子ども会合わせて5〜60人で 校区内にある宴会場で寄せ鍋を食べながら、 ビール、お酒、ワインなど飲みました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/30 14:09
合唱コンクール
合唱コンクール 週末、長女の中学校で合唱コンクールがありました(リハーサルの写真)                     ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/23 15:20
役員の仕事が盛りだくさん
役員の仕事が盛りだくさん 先月今月と、いろいろ役員の仕事が多く 先週末は小学校の役員でベルマーク整理がありました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/17 12:48
秋祭り
秋祭り 秋晴れの中、無事秋祭りが終わりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/12 09:58
体育祭
体育祭 台風一過の秋晴れの中で、長男の体育祭が行われました 陸上競技場かと思うような立派なグラウンドで、 総勢約1500名での大運動会でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/07 08:53
文化祭
文化祭 長男の高校で文化祭があったので長女を連れて行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/18 21:36
ここ数日のあれこれ
ここ数日のあれこれ 先週は事件(大げさな・・・)がありました 長女の通う中学校の給食に、異物が混入していたらしい。 私は、お昼のニュースを見ていた主人からLINEが入って知りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/12 13:02
もうじき9月
もうじき9月 先週末、10月にある地域の秋祭りの発進会があり、 自治会、青年団、子ども会、婦人会総勢60名ほどが集まりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/29 13:37
夏休みが終わります
夏休みが終わります 今日で夏休みが終わります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/24 17:56
一つ終わった〜
一つ終わった〜 今年、婦人会の役員をしている私。 うちの自治会全家庭が対象なのだけど 65歳以上は抜けるとか、男性だけの独居人、自分勝手にボイコットしてる人など 役員をする人が年々減っていて、私は今回が3度目・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/08 20:16
銀賞でした
銀賞でした まだまだ猛暑が続くけど、長女の暑い夏が終わりました。 吹奏楽コンクール金賞を目指して、部長として頑張って来たのですが 結果は惜しくも銀賞でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/02 19:08
行事多し
行事多し 1週間後に迫った地区の盆踊り大会の練習に行ってきました。 婦人会だけで100名ほど練習に来ていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/30 22:25
それぞれの夏休み
それぞれの夏休み 夏休みになって1週間。 長男は課外授業やオープンキャンパスに行ったり 日曜日は友達と遊びに行ったりで留守がち ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/28 07:51
連休が連休でない・・・
基本、カレンダーの赤い部分だけ休みの夫。 でも突発的に入る仕事で休みがつぶれる事もある・・・ 連休と言えど旅行の計画も立てられず・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/20 09:48
部活動壮行会
昨日、 長女の中学校で部活動壮行会があって、見に行ってきました。 長女は音楽部の部長挨拶と、 最後の文化部代表お礼の挨拶をしていた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/01 14:10
宿泊学習
今日から一泊二日で宿泊学習に出かけた次女 先週からお天気を気にしていて、 昨夜の天気予報でも 降水確率80%で初日は1日雨だったのに 今朝は雨が上がって曇りの予報。時折り晴れ間も見える ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/21 08:45
くっついた
左肩鎖骨骨折から3週間。やっと骨がくっつきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/18 06:57
入賞ですと!
先月次女が描いて、子ども会に提出していたポスターが 入賞したと言う事でお菓子を頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/13 20:05
負傷
長女の運動会前日夜に、柔道の練習で鎖骨を骨折した次女。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/05 15:55
またも運動会
先週に引き続き、今度は長女の運動会。 中学生活3年目最後の運動会 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/29 21:43
運動会
真夏のような気温と晴天だった昨日、次女の運動会でした 長男は中間試験の真っ只中、長女は部活だったので 今回のお弁当は私と夫、次女の3人分作りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/22 11:50
17歳の誕生日
今日は長男の誕生日 生クリームが苦手な長男なので、恒例のチーズケーキづくり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/13 09:29
高校のPTA
小中学校だけでなく、 高校でもPTA役員になってしまったので役員会に出席 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/07 15:36
修学旅行
沖縄二泊三日の修学旅行から長女が帰ってきました ちょうど2年前に長男も沖縄へ行ったけど、 旅行会社が違うせいか、行程もホテルも全然違っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/29 20:27
うちごはん
子どもの小・中学校では今、家庭訪問の時期なので下校が早い。 娘たちに手伝わせて、餃子づくり( *´艸`) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/19 09:56
手作り餃子
最近よく出かけるようになった長男くん。 今まで、とっても出不精で 休みの日も自分の部屋でいることが多かっただけに ちょっとびっくり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/10 20:04
「神」なオーブンレンジ
昨年買い替えたオーブンレンジが「神」な話 って言うとちょっと大げさだけど 焼き芋、プリン、茶碗蒸しはボタン一つで手間いらずだし 焼き鳥もおまかせ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/09 21:23
第3回定期演奏会
日曜日に長女の音楽部で定期演奏会がありました。 顧問の先生が赴任した3年前に始まり、今回が3回目。 長女は2回目の参加でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/01 10:27
子ども会歓送迎会
自治会の子ども会で歓送迎会があり お手伝いで行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/26 13:09
あれから一年
今日は、県内公立高校で合格発表がありました。 ちょうど1年前、長男を連れて合格発表を見に行き 私は車で待っていて、長男一人が校内に見に行きました。 なかなか車に戻って来ないし 受験や面接の後、自信ありげだったので、無事合格していて 書類をもらっているから遅いのだという期待は 肩を落とし戻ってきた長男の姿と ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/17 14:12
ひなかざり
ひな祭りまであと二日 やっとひな人形を出しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/01 21:30
年々楽になるね〜
また今年も大変だと身構えていたけど、 娘たち恒例の友チョコ作りは、次女の分を少し手伝っただけで 長女は次女と一緒に作ったので、私の出番はなく楽チンでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/15 11:37
今日は立春
今日は立春。 旧正月は2月8日だそうで、この歳になっても 立春と旧正月が同じ日だと思ってた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/04 09:18
料理しづらい大根
主人が友達から野菜をもらってきた。 立派な大根 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/20 13:57
お疲れさま
怒涛の年末年始が終わり、冬休みも連休も終わって 私はそろそろ疲れが出て、寝込む予定・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/12 07:23
明けましておめでとうございます
新年になり1週間以上過ぎてしまいました。 今年のお正月は元旦に地元の氏神様へお参りしイオンの初売りに行き 2日に夫の実家へ行っただけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/09 22:29
やっとここまできました
今年度、長女の中学校でPTA新聞部の部長になって9ヶ月、 やっと原稿ができあがり印刷会社へまわせました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/12 10:34
みんなで楽しくバイキング
長女は吹奏楽をやっているんだけど、 練習時間が他の部活動より長い・・・ 放課後の練習は夏は18時まで、冬は17時までだけど、 中学校が休みの日は 4時間半から8時間ほど練習している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/28 20:19
バザー
今日は小学校で授業参観とバザーがありました。 授業参観は道徳と社会。 社会では香川県の交通網(?)で、鉄道、航空路、航路についてのお勉強でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/21 16:24
来た〜
長男と長女のスマホが届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/18 11:58
とうとうスマホ!?
と言っても私じゃありません。私はまだガラケーです  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/16 10:58
労やぶり
先月17日、娘達はお祭りの労やぶりに行って来ました。 労やぶりとは、お祭りの疲れを労らうという打ち上げです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/12 09:35
芸術の秋
地域の文化祭があり、 地域の様々な文芸、スポーツサークル等の発表会がありました。 長女は吹奏楽で出演してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 17:31
殺人的猛暑・・・
毎年、夏は暑いときまってるけど 年々暑さが増してるように思うのは気のせいではないはず ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/09 14:19
夏休み開始一週間
先週末、台風11号が四国を通過したので 1日早く夏休みになった子ども達 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/24 11:29
怒涛の5月
5月は行事が多くて毎日ドタバタでした 4月には長男が下校中に自転車で転倒し全治二週間の大怪我をして 5月の末には長女が騎馬戦の先頭騎馬をしていて 相手の騎馬と衝突し頭部を打撲し全治二週間の怪我・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/03 08:31
入学
長男くんが私立高校へ入学しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/09 15:16
緊張の糸が切れました
受験生の母終了 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/20 10:29
たいくつで・・
土日ってお天気悪いことが多い・・・・ 昨日はいいお天気だったけど、 今日は朝からなんだかはっきりしないお天気。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/22 19:15
今年もまた
バレンタインデーが終わりました。 長男くん、今年はもらえませんでした・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/16 11:48
ホッと一息
高校入試の始まった長男くん。 すべり止めの私立高校2校受けて、2校とも合格しました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/16 18:51
ついに
長女は吹奏楽部でフルートのパートリーダーをしています。 といっても、フルートは娘だけなんだけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/23 15:25
夏休みが終わった
何だかバタバタした夏休みが終わりました。 総体が終わって部活のない長男と、 今年から中学生になって夏休み44日のうち30日部活のある長女 毎日夏休みの次女と  昨年よりは気温が上がらなかったわりに蒸し暑くて エアコン使わずには過ごせない暑くて長い夏でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/03 17:28
入学式(4/9)
卒業式が終わり長い春休みの最終日 長女はまだ春休みワークが終わってなくて 入学式前夜に20ページ必死に仕上げました・・・。 (全部で60ページくらいあるワーク) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/01 11:09
多忙な1週間
長女が小学校を無事卒業しました。 1月の終わり頃、突然 楽譜を持って帰り 「卒業式で歌の伴奏をするかもしれない」と 聞いた時、本人より動揺した私です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/21 18:17
ひな祭り
ひな祭りも終わって  ついこの前に出したばかりの雛人形をもう片付けないといけない・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/04 16:00
雪のバレンタインデー
建国記念日の次の日、 長女は友チョコを6つもらってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/14 10:16
やっと1月も終わるね
うちの長女 あと一ヶ月半ほどで小学校を卒業します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/29 09:43
誕生日と年越しと
昨日は長女の誕生日でした。 長女の希望で私特製チーズケーキを焼きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/31 20:04
クリスマスは終わったけど
クリスマスは毎年、家でしているんだけど ケーキを焼いて、お料理も作ってとめちゃめちゃ忙しいので 今年は 味付けして焼いてある冷凍骨付鳥をCOOPで購入。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/27 15:31
一足早いクリスマス
今日、自治会の子ども会でクリスマス会をした。 私、役員なのでこのためにひと月くらい前から準備をしていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/21 20:30
大掃除
今日から師走 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/01 22:10
授業参観&チャリティーバザー
昨日は小学校で授業参観があった。 日曜日とあって平日の授業参観とは違って 保護者もたくさん来ていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/18 11:08
恒例の・・
昨日と今日はいろいろイベントがあってお出かけ三昧。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/10 21:47
マイランチ
小中学校の食育(?)に  「マイランチの日」っていうのがある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/08 12:08
ハロウィンって
何をしたらいいんだろう 2年ぶりにミスドでドーナツ買った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/31 22:28
授業参観と合唱コンクール
台風の影響で延期が心配されていたけど無事開催されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/26 22:06
将来は?!
先日のお祭りの日。 お祭りにはあまり興味がない長男は 暇をもてあまして指編みを始めた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/16 13:55
職場体験発表会
今週水曜日、 先月職場体験に行った2年生の職場体験発表会あり見に行ってきた。 システム開発の会社に行った長男はなんと発表が1番だった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/12 20:45
無事帰宅
長女は無事帰ってきました。 お天気に恵まれ暑くも寒くもなく とてもいい旅行になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/04 23:33
修学旅行
今日から京阪神に一泊二日。 長女は待ちに待った修学旅行へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/03 09:37
職場体験
18日から今日までの3日間、中2の長男は職場体験。 近くの商店や幼稚園、工務店もあったのに 長男はソフトウェアを作成する会社を希望したものだから 片道17kmを毎日往復 ノートパソコンとiPadを持参し、ファイルメーカーでお勉強 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/20 08:38
なが〜く愛して
次女の自転車は6年ほど前に親戚からお古をもらったもの。 22インチの自転車で一応変速ギアが付いている。 最初は長女が乗っていたんだけど現在は次女のもの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/14 23:19
雅楽鑑賞教室
昨日午後に長男の中学校で音楽鑑賞会があった。 今年は、なんと雅楽の鑑賞 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/10 17:29
振り回された・・・・
水不足で雨は降って欲しいけど台風はいらない 台風が近づいて、 子供たちは学校が休みになるのではと朝からソワソワ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/04 18:15
やっと最終日
夏休みも今日までで明日から新学期 今年も長かったぁ〜 例年にない猛暑続きでホントにキツかった(もう若くないしね・・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/01 21:10
追い込み
例年ならこの時期 もう宿題は終わっているんだけど 今年は子供達の自主性に任せて放置していたら 登校日(宿題提出日)まで、あと数日になってしまったのに まだ終わってない・・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/19 18:12
地域のイベント
先週の土曜日 地区で夏祭りがあった 娘たちは浴衣を着て参加。私は地区の法被 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/12 18:29
子供の行事
7月の第4日曜日に毎年恒例のスポーツ大会があった。 4年生以上の男女が参加し 男子はフットベースボールで女子はポートボール。 長女は6年生なので この大会が最後・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/05 15:01
暑い夏
はぁ・・・・・ 長〜い夏休みが始まった・・・・ 土曜日が休みなんやから、夏休みは短縮して欲しいよね 夏休み初日は防災センターへ行こうと思っていたのに誰も行きたがらず・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/21 20:36
人魚姫じゃないけど
娘にせがまれ近くのプールで泳いできた 気分は人魚姫(トドかアザラシやろって突っ込みは却下) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/14 06:35
新調して快適〜♪
先月 自転車通学している子供達の自転車点検があった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/10 14:46
総体始まる
長男、昨日から中学総体が始まって試合に行っている。 昨日が団体戦、今日は個人戦。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/07 08:43
汗かきじゃないのに汗だく
昨日長男の中学校で総体の壮行会があったので見に行ってきた。 保護者は10名程来ていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/02 19:28
1日授業参観日
昨日は1日授業参観日だった。 好きな時間に参観ができるのがいいのだけど 次女の希望で1時間目から参観し お弁当も持参したので 結果ほぼ1日小学校にいた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/29 08:45
梅雨ニモマケズ
今日は長男の中学校で運動会。 今日もまた代理で来賓席に座った。 運動場の南側に校舎があるので生徒は南に向いて競技する。 今日は曇り空だったけど来賓席はお天気でも日差しが当たらないのがいい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/01 22:42
振替休日
運動会の振替休日でいつもよりゆっくりした朝 娘達は今週末にあるホタル祭りのポスター作製。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/27 14:57
春季大運動会
春季って言ったって5月も終わりで気温が高い でも私は今年も来賓席なのでテントの下 風もあって暑くも寒くもなく汗もかかず快適だった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/25 17:08
こっちがホントの・・・
長男の誕生日(5/13)は外食にしちゃったので改めておうちご飯でお祝い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/16 22:12
ニャッキ!がいっぱい
今年はとっても多い 何がって・・・それはニャッキ!が・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/15 10:27
14歳の君に
今日長男は14歳になった 夕食は長男の希望でお寿司屋さんへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/13 20:54
今年は少ない
やっと色付き始めた 庭のさくらんぼ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/09 06:42
ふう〜やれやれ・・・。
4連休が終わったふう〜やれやれだわ。 夫が仕事で子供達だけがいる春休みより疲れたかも・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/06 20:47
子供の日だから
いつもよりちょっとだけ贅沢 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/05 21:50
今日もまた
連休でも部活のある長男を残し今日はお城祭りに。 まずは腹ごしらえ。うどん県だけにお昼は「はなまるうどん」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/04 19:51
マイランチの日
食育を目的とした(多分)「マイランチの日」というのがある。 校外学習(遠足)の日に合わせて 子供達にお弁当を作らせてみるという宿題。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/02 08:35
連休初日は・・・
今日は長男の1日授業参観と学級懇談、PTA総会と 学校とは別の役員の役員会でバタバタ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/27 17:56
わかっちゃいるけど
今週は子供達の家庭訪問が続く。 部屋を片付け お茶や茶菓子を 毎回準備するも 上がってもらえないし 召し上がらない・・・ でもやっぱり準備しちゃうよね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/24 16:21
何でかなあ・・・
子供が減って当然保護者も減ってるのに PTAの行事(仕事)が減らないばかりか 役員の負担はどんどん増える ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/22 21:54
三学期制に
今日から新学期。今期から三学期制になりました。 2学期制っていったい何だったんだろ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/08 22:47
入学式あいさつ 文例
昨年の今頃、私は必死で挨拶文を考えていた。 入学式の保護者代表の挨拶という大役を依頼され ものすごいプレッシャーでただでさえ小さな胸が重圧で押しつぶされそうでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/02 15:53
お彼岸が終わり・・・
相変わらずバタバタ・・・ 春休みを満喫している娘達が近所でつくしを採ってきた。 もう穂が開ききっていたけど これくらいだと苦味が少ないのがいい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/28 11:13
おひなさま
今日はひな祭り 初めて「うたづの町家とおひなさん」を見に行ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/03 21:11
おもしろい絵手紙
長男が書いた絵手紙。 通称ざらばん紙と言われてる再生紙に書いたものなんだけど 絵手紙向けの下手な文字と絶妙な言葉の言い回しが面白い ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/18 09:01
お次は・・・
バレンタインデーが終わったら今度はひな祭り。 重い腰を上げてひな壇を組み立てた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/17 19:45
今日は何の日?
今日娘は友チョコたくさん持って登校した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/14 08:46
友チョコ作り
今日夫は仕事。 私はゆるゆるしようと思ってたのに娘達にせかされて朝から友チョコ作り 全部自分で出来ないなら買ってくればいいやんって思いつつ手伝った ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/10 17:02
検診
定期通院と検診にきた。 この病院 待ち時間は少ないし医療費安いしよかったのに あと一年で移転し、ここは閉めるみたい。 担当の先生は移転先には移動しないらしい… 。 とっても残念…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/06 10:39
運動になったかな?
年末にやろうと思ってたのにできなかった庭掃除。 夫が手伝ってくれたので(厳密には夫の仕事量がかなり多い) めちゃくちゃ庭が片付いてスッキリした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/28 18:24
なが〜く愛して。
一週間前、次女ちゃんのゲーム機が壊れた。 ダイニングの椅子を2つ並べて  その上に寝転んで仰向けで遊んでて床に落とした。 画面を開いたまま 開いたほうが下になって落ちた。 上下の画面をつないでるフレキケーブルが切れたようで下画面が出なくなった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/24 08:34
うどん県なんだけど・・・
うちの子供達は お蕎麦が好きなの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/12 21:05
ふう〜冬休み最終日
クリスマスや長女誕生日、年末年始でバッタバタの冬休みも今日まで。 ふう〜やれやれです 明日はまた大掃除やなあ・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/07 09:50
初詣と福袋
今朝、起きたら7時を過ぎていた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/01 21:39
長女誕生日
日付けが前後するんだけど12月30日は長女の誕生日だった。 毎年大晦日まで仕事の夫も、ちょうど日曜日だったのでお休み 部活が休みの長男も一緒にまんのう町にある塩入温泉へ行ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/01 19:11
県外遠征試合
昨日長男くんは鳴門まで試合に行ってきた。 朝5時半起きで準備 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/28 12:39
今年も喜んでくれました
クリスマスが終わって どこのスーパーもお正月ムード満載。 お正月らしい食材がたくさん並んで華やか。しかし、お高い・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/26 19:26
クリスマスは
子供達、昨日から冬休み 昨日、子ども会のクリスマス会がありビンゴやだるまさんがころんだをして遊び ピザを食べお菓子やケーキ、イオンのギフトカードなどもらって帰ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/23 22:34
かえっこバザール
遊ばなくなったおもちゃをかえっこバンクに持って行くと カエルポイントにかえてもらえ、ほしいおもちゃがあれば ポイントでもらえるというシステム。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/15 21:40
やっと食欲が戻って来ました
うちの次女ちゃん 今月に入ってずっと食欲がなくて朝ごはんは食べず 給食も食べず 食べても牛乳だけだったりで  まともに食べてなかった・・・  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/12 22:56
ダッシュ村(12/9)
と言ってもTOKIOの ザ!鉄腕!DASH!!のダッシュ村ではなく 地域のおやじの会主催のこども遊びクラブの一つ。 今年も行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/11 09:11
これからの時期・・・
子供達が突発的に体調不良になるのよね。。。。 先週木曜日に長男が休み今日は次女が休んだ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/03 22:02
読書の秋ではないけれど
本を読むのが大好きなうちの子供達。 特に長男は本の虫。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/01 18:10
科学体験フェスティバル
例年のようにまた今年も行ってきた 今回7回目。何だか年々しょぼくなってる気がする・・・・ 中学生になった長男くん 今回は行かず、娘達を連れて行ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/10 16:31
まったく〜(*_*;
今日は予定でいっぱいでした。 朝一で交通安全母の会の役員会。 来月の地区文化祭や他の行事の打合せと 文化祭で販売するシフォンケーキの試食。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/20 16:41
楽しかったなぁ〜
先週、小学校にアフリカ人のユニットがやってきて 歌や楽器演奏、ダンスを披露した ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/10/11 10:04
秋だと言うのに
暑いから海に遊びに来ました。 ガラスの宝石を探しに来たんだけど 水着になって水遊び。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/07 11:42
参観日でした
今日は新学期始まって最初の授業参観日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/12 22:01
度々修理・・・もう寿命??
うちの長男くんは自転車通学。 後々のアフターサービスを考えて 校区にある自転車屋さんで買う生徒が多いんだけど、 うちは私の自転車があったのでそれを使う事にした。  (長男も新車を欲しがらなかったし) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/26 13:59
やれやれ 後は楽勝!
今日は娘たちの登校日で宿題の提出日 やれやれ これでやっと気兼ねなく残りの夏休みを過ごせる ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/23 11:06
あと二週間だぁ〜
夏休みも1ヶ月終わって残り二週間になった 毎日子供達のお昼ごはんを作って給食のおばちゃん状態・・・・ 自分一人なら朝ごはんの残りとか冷蔵庫にあるもんで 適当に済ませられるんだけど 育ち盛りの子供達はそうもいかずバランスの良い物、 栄養が偏らないようにと結構悩みます・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/20 08:41
地区夏祭り
8/11の夜に地区の夏祭りがありました。 週末からの不安定なお天気を心配していたけど無事開催できました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/08/13 10:48
校区スポーツ大会
今日は校区にある子ども会のスポーツ大会でした。 参加するのは子ども会の4年〜6年生までの男女。   女子はポートボール、男子はフットベースボールの試合をしました。 子どもの数が年々減って、 うちの長女は町内にある4つの子ども会合同のチームでした。 長女のチームは6月最終日曜日から毎週日曜日の朝1時間練習をしてきたけど 結果は4試合中1勝しか出来ませんでした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/07/29 20:36
子ども会 ダッシュ村
今日は思い切り自然の中で遊ぶ子どもくらぶ ダッシュ村へ。 長女も連れていく予定だったのに行かず次女を連れて行ってきました。 いつもは日曜日にあるので夫が行くんだけど、 今回土曜日で夫は仕事があるため初めて行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/28 17:07
猛暑で もうしょ〜がない
連日の猛暑で気分もテンションもダウン 今朝は早朝から強烈な暑さ 毎朝元気にラジオ体操に行ってる娘たちも汗だくになって帰ってきた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/26 10:01
キッズスイミング教室へ
次女ちゃんが近所のプールのキッズスイミング教室へ行きたいと言うので 申し込んでた。 今日から8/3までの土日を除く全10回コースで4000円(市主催なので安い!) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/23 15:47
夏休み初日は・・・
今日から始まった長〜〜〜〜〜〜い夏休み 娘たちは昨日なつやすみのくらし(宿題ワーク)を半分以上仕上げました。 でも長男くんはやる気モードゼロでダラダラ〜〜〜って感じ・・・・・。 宿題が有るのか無いのか やるのかやらないのかもわからない ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/07/21 22:23
ボデイケア体操 初体験
昨日、次女は土曜日くらぶでシャボン玉を飛ばしに行く予定だったんだけど 直前でドタキャン・・・・  長男は中学総体に(応援で)行ってるし、 私はPTAの家庭教育学級へ行くし、夫は仕事だし 娘たちだけで留守番させられないので一緒に小学校体育館へ連れて行った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/08 10:03
水遊び
近くのプールにきてるなう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/01 13:24
最近の歯科技術ってすごいね
うちの長男くん、 2週間ほど前に学校で友達と遊んでて前歯が折れました・・・ 教室内でかつぎあいをしていて落ちて机で前歯を強打したらしい。                  かつぎあいとはコレ↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/25 22:33
多忙な日々
このところバタバタです 日曜日はやってる役員の研修旅行で徳島、淡路へ。 父の日なのに夫と子供達はお留守番・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/23 21:32
研修旅行なう
徳島と淡路へ小旅行。 曇り空です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/17 08:28
中学校で講演会なう
元プロボクサー 吉川英治さんの教育講演会を 聴きにきています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/15 13:56
どろだんご作り
土曜日クラブなう 今日はどろだんごを作ります。 見本のどろだんごはまるで宝石のようです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/06/09 09:42
部活動参観(5/26)
中学校に入学して1ヶ月半。部活動の参観&懇談があった。 うちの長男は運動が苦手 少ない部活動からできないものを外していったら卓球部しか残らなかった 以前テニスは少しかじったことがあるから、 テーブルテニスということで ま何とかなりそうかな ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/03 09:05
運動会なう
開会式。 ラジオ体操一緒にしました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/02 09:55
植栽お手伝い
地域の花植えを手伝っています。 暑い(>_ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/27 09:15
交通安全教室(5/23)
役員をしている関係で新一年生の交通安全教室に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/25 08:43
春季大運動会
今日は娘たちの運動会でした。 お天気もまずまずで暑くも寒くもなく、しかもたるはテントの中の来賓席 (今年もまた役員をしている会の会長さんの代理で来賓席に座った) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/19 18:15
フラワーフェスティバル
中央公園にきてます。 フラワーフェスティバルや交通安全フェアー、バザー、植木市など行われています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/03 12:03
初夏の陽気で
昨日、私がお出かけしている間 娘たちは水着になって庭でプール遊び ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/30 09:10
ライブなう
プチオフ会。 ライブに来てるなう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/29 13:43
授業参観
昨日、長男の授業参観、学級懇談会、PTA総会などに行ってきた。 土曜日で、しかも入学して最初の参観日ということもあり けっこう保護者も来ていた感じ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/29 09:13
通学路に咲く可憐な花
入学して2週間の次女ちゃん。 疲れが出てきたのか路線バスで帰らずお迎えが多くなってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/28 21:58
初ものを食べるときは東を向いて・・・
昨日、次女ちゃんが入学して初めての参観日だった。 6年前長男が入学した時、 月水金が5時間授業で火木が4時間授業だったのが 長女の時は木曜のみ4時間授業になり、 次女ちゃんは4時間授業は無くなり毎日が5時間授業 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/22 11:26
春やねえ〜〜
今日は気温も高く春爛漫といった感じ 昨日の入学式が今日だったら良かったのに・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/12 13:28
連日の入学式
昨日と今日は子供たちの入学式だった。 長男は中学生になり、次女は小学生になった 両日とも夫は午前中の仕事を休み夫婦で行ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/11 21:19
新しいiPadは・・・・
3/16に届いてからず〜〜〜と子供たちに使われてたるは全くさわれず約2週間。 子供たちはぞれぞれ自分の好きなことをして遊んでた。 次女ちゃん(6歳)はお絵かき。上手やし〜〜!(親ばか) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/29 18:58
乳歯が抜けましたパート2
先日 猫のルーくんの乳歯が抜けたんだけど今度は長女の乳歯が抜けました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/28 09:33
修了式終了〜オヤジギャグじゃないよ(^^ゞ
今日 無事二女ちゃんが保育所を修了しました。 兄妹の中では一番在所期間が短く、3歳から入所し3年間でした。 今日修了した子供はたった5名(でも長女の時は3名だった...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/22 17:37
卒業証書授与式
今日長男が無事小学校を卒業しました 体育館は寒いと聞いていたので、完全防寒で挑みました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/16 18:23
卒園式へ
昨日の夕方、たるが役員をしてる会の会長さんから急遽依頼され 地区にある幼稚園の卒園式に来賓で出ることに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/15 13:22
あと3日で・・・
うちの長男くんが小学校を卒業します。 入学した日が昨日の事のようです。 入学式は荒天でした。 風が強く小雨も降って寒い日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/13 17:14
蛍放流会に
蛍の幼虫放流会にきています。 風が強いけど暖かい日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/11 10:04
食わず嫌いは何ですか?
基本食べてお口に合わないものが嫌いなので食わず嫌いはありません 反対に大好物なのは、魚の卵(白子含む) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/06 18:25
こども遊びクラブ
こども遊びクラブに来ています。 今日は地域の産物を使って ジャムを作ろうの会 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/03/04 09:35
ひな祭りなんだけど・・・・
イナビルのおかげて劇的に回復した次女はすごい食欲 それとは対象的に食欲のない長女。 次女のインフルが感染ったんかな 今朝から体調悪く、元気もない ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/03 21:09
小児科なう
次女発熱(*_*) 小児科待合室。 インフルエンザかな? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/01 10:05
学級閉鎖になっちゃって・・・
長女のクラスが昨日から3日間学級閉鎖になりました。 長女は元気なので暇を持て余してる感じ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/23 13:18
今週はよく出かけたなぁ〜
今週は何かとお出かけの多い週でした。 火曜日はブロともさんとスィーツカフェでランチ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/18 09:46
劇団四季 小学生ご招待公演
昨日長男くんは午後から路線バスに乗り 市内のホールへ行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 5

2012/02/15 09:48
あと2ヶ月足らずで・・・
長男くんと次女ちゃんが中学校と小学校にそれぞれ新入学 ネームを入れなきゃいけない体操着を注文してきました。 まだまだ入学準備が色々とあるけど、ココ数週間体調悪くて・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/12 17:34
残り1ヶ月を切っちゃった・・・
毎年、2月の初め頃に出してる雛人形なんだけど 今年は私の体調不良もあって延び延びになっちゃった・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/08 21:15
授業参観日
授業参観なう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/17 14:30
福袋
あまり福袋は買わないたるですが、昨日某ショッピングセンターで 子供アクセサリーの福袋があったので買いました。 1セット500円でヘアアクセサリーが7点入ってました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/07 09:20
毎年バタバタ年の暮れ
昨日は長女10歳の誕生日でした。  毎年、とっても慌ただしい誕生日になるんだけど 今年は、誕生日ケーキを自分で作りたいと長男と一緒に作ってた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/31 22:00
仏教徒なんだけど・・・・・
毎年クリスマスイブのイベント。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/24 19:52
かえっこバザールへ
クリスマス会から帰って、おばあちゃんに預ってもらってた次女をお迎えに行き おばあちゃんちの近くでやってた かえっこバザール に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/17 22:03
子ども会のクリスマス会
今日は子供会で クリスマス会。 子供達もたるもワクワクです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/17 11:25
こんな食事なのになぜに・・・・
基本旬の野菜や魚を使って食事を作ることの多い私。 子供メニューは少なく洋食よりは和食のほうが多いんだけど。昨夜の夕食。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/16 15:38
下っ子の健康を考える会
長女の小学校で歯科医を招いて歯周病についてのお話がありました。 歯周病菌が高血圧や糖尿病他 様々な病気の原因だというお話でした。 毎日の歯磨きだけでなく 生活習慣も関係してるとの事も。 来ていた保護者は7名ほど(*_*) 少なすぎ(ρ_;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/15 14:59
人生色々あるもんだ。
ここも含め、 色々とブログを書いてると見ず知らずの人から色々なコメントをもらう訳で 中には不快な思いをしたりもします。。。           (不快な思いをさせてる場合もありそうだけど・・)  現実社会でも色々とあることなので       いちいち悩んでたらキリがないっちゃあキリがない。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/14 09:26
楽しかった日曜日
日曜日に夫と子供たちは子ども会のイベントに行ってきました。 毎年この時期に行われているおやじの会のイベントです。 子供たちは、小学校近くのみかん畑で目一杯遊んできました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/06 12:38
生活発表会
娘の保育所生活最後の生活発表会。 始まりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/03 09:35
キウイの収穫
何やかんやと用事が重なり、昨年より遅くなっちゃった・・ 今日、夫と娘たちが収穫しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/27 14:35
乳歯2本目を抜歯
末っ子(6歳)の歯科定期検査があったので、 グラグラした歯を抜いてもらいました。 麻酔は脱脂綿に液状のものをつけて歯茎に塗るという表面麻酔でした。 それでも少し痛かったみたい。涙目になりながら耐えました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/16 19:18
1日授業参観日
今日、子供達の小学校で1日授業参観がありました。 1〜3校時は参観で昼休みにチャリティーバザーがあり 午後は防災訓練と引き取り訓練。夫は朝一から駐車場係・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/13 21:02
大学にて 科学体験フェスティバル
空気の上に乗ってみよう〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/12 10:09
障子の貼り替え〜
長男が1〜2歳の頃、よく障子を破いていた。  その度に注意はするけど一向にやめない。 だよねぇ〜障子を破くのって大人でもおもしろいもん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/05 21:04
保育参観なう
お祭りごっこです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/04 10:25
家族が増えました
自転車で遊びに行ってた姉妹達が子猫を拾ってきました もとの場所に戻しておいでとは言えず  新しい家族が増えました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/03 13:49
無事帰りました
修学旅行に行っていた長男が帰って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/28 20:57
校外学習(遠足)
今日は長女の校外学習。  香川用水記念公園と満濃森林公園へ行ってきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/28 10:15
修学旅行〜♪
今日から一泊二日で長男が修学旅行に出かけました。 行き先は京阪神です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/27 17:20
入学準備〜
お祭りが終わったので、娘のランドセルを買いに出かけました。 うちの子供達はみんなイオンのランドセル。 イオンのランドセルって色が豊富で、しかも機能的なのです  うちに帰ってさっそく制服を着て背負ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/18 09:12
役員会なう
役員会と地区文化祭で販売するケーキの試食会。 それから文化祭バザーで販売するマスコット作り ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/10/15 09:52
親子遠足
こどもの国へ親子遠足にきています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/13 10:13
本祭り
本祭り始まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/09 15:22
宵祭り
宵祭りで神社境内で踊ってます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/08 19:08
耳鼻科
連日の獅子舞い曲打ちでお疲れの娘。 季節の変わり目になると気管支喘息がでるんだけど ここ数日 朝晩の咳でつらそうなので かかりつけの耳鼻科に。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/08 10:31
遍路獅子に行ってきました
今日は朝7時に出発し夕方5時過ぎまで市内あちこちで娘が踊りました。 ガソリンスタンド、お寺、老人ホーム、焼肉店や商店などなど21ヶ所へ行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/02 20:14
遍路獅子
市内商店街にて。 後ろに見えるのはスタバ 鉦と太鼓の音でどんどんギャラリーが。 娘はギャラリー多いと張り切ります ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/02 13:08
獅子家廻り
獅子の曲打ちも今日で六日目。 今日までで70軒ほど終わりました。 娘は元気だけど たるは疲れました・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/25 10:48
運動会
今日は運動会。お天気最高。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/24 10:10
リハーサル
運動会リハーサルです。 放送係がんばりますo(^-^)o ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/22 08:55
秋祭りの練習初日
昨夜、子ども達は秋祭りの練習に行きました。 二女は獅子の前で太鼓を打つ曲打ちという役です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/13 11:09
食育です。
うちの長男は今日校外学習。市の図書館や歴史資料館へ行きます。 お弁当を自分で作って持参するという宿題もあり 早起きしてお弁当作りを頑張りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/09 07:53
初めてにしては上出来!
うちの長男くん、夏休みに自分でお弁当を作るっていう宿題がありました。 でも、大丈夫大丈夫って言うので  ほおっておいたら昨夜担任から催促の電話が・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/06 11:16
誕生会
今日 二女が6歳になりました。おうちごはんで誕生会です 二女の希望はお子様ランチ。 お子様ランチ風に色々作りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/30 21:10
キャンプその2
長女は、この土日にまたキャンプに行ってきました。 今度は地区の子ども会のキャンプです。 微妙だったお天気が一転 猛暑でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/28 15:15
帰って来ました
今日の夕方長女は無事帰ってきました。 楽しかったたくさんの思い出と共に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/21 22:11
初めての旅
今日、長女は1泊2日のキャンプに旅立った。 家族以外と1泊するのは初めて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/20 07:06
夏休みの工作?!
長男は例年通りお盆までに宿題を済ませていたんだけど 長女の残り3つがやっと終わりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/14 22:28
プールなう
あまりの暑さに 日焼けも気にせず(?) プールに来ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/10 11:27
お芝居〜☆
お芝居 観劇中〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/07 13:27
温泉の後の至福のひと時
長女と一緒に老舗の温泉ナウ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/07 11:02
ハクション大魔王
子供を皮膚科に連れて来ています。 待合室にこれが! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/05 10:06
惨敗ですが、頑張りました
今日、子ども会のスポーツ大会が小学校でありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/31 21:43
スポーツ大会なう
子供会のスポーツ大会に来ています。 大勢来ています(≧∇≦) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/31 08:32
図書室開放日
今日は長女と小学校の図書室に来ています。 エアコン効いてて涼しい〜( ̄∀ ̄) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/25 09:48
子ども会もお手伝い。
今日は地区の一斉清掃。子ども会も公園の草抜きをお手伝い。 公園に行ってびっくり 草がボウボウになってた 毎日、横を通っているのに気付かなかった私っていったい・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/24 18:31
スポーツなう
日頃の運動不足解消のため ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/23 09:56
暑い日は水遊びに限る
庭にビニールプールを出して水遊び。 水は井戸水なので とっても冷たい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/16 12:45
七夕さまへ願い事
昨夜はお天気悪く天の川は見られませんでした たるは夕方 山に笹を取りに行きました。 ノースリーブに半ズボン、なま足にサンダルという すごいカッコで・・・。 でも たるは蚊にあまり刺されません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/08 11:28
七夕の集い
二女のソーラン始まりました。 竹を叩いて迫力です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/07 15:59
水遊びナウ
子供を五人連れて 近くのプールに来ています。 私も水着になって水遊び。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/02 16:13
旬の野菜
この時期 いろんなとこから野菜を頂く 旬のものばっかりなので とても美味しい お店にはないような巨大なじゃがいもや玉ねぎ。 新鮮なキュウリをいっぱい頂いた。食費が助かるワァ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/27 18:45
雨の日は読書
雨の日でなくても よく読書しているうちの子たち。 図書室が大好き。毎日のように行って本を借りてくる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/17 08:45
しゃしゃぶ
しゃしゃぶ=ぐみの実がたくさん実りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/12 11:14
べっこう飴
5月22日、NHKBSプレミアム「新日本風土記」で 四国香川の金刀比羅宮についての放送があった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/11 11:16
ダブルで参観日
今日は保育参加と小学校の1日授業参観へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/10 17:41
今日はプール開き
昨日まで暑かったのに今朝はちょっと寒い。 今日から小学校のプール開き。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/07 08:53
ほたる鑑賞まつりへ
昨夜 住んでる地区でほたる鑑賞まつりがありました。 6年前の台風でホタルの幼虫と餌になるカワニナが流され 激減したホタルを呼び戻そうと 地域の人達がホタルの会を作り 幼虫の養殖や放流を5年以上行っています。   ほたる鑑賞まつりも今回で5回目。年々来場者も増えています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/05 09:36
泥だんご作り
小学校のあそびクラブへ行ってきました。 うちの小学生2人は「え〜〜泥だんごぉ〜興味ない・・・」だと  二女(5歳)を連れて参加してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/04 15:04
交通安全教室&自転車講習会
小学校の交通安全教室に行ってきました。 市の交通安全課の方達が 新1年生に横断歩道の渡り方を指導しました。 みんな真剣に聞いてて可愛いです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/31 12:56
運動会(2)
春季運動会が無事終わりました。 今回、来賓席に代理で座ることになり 子ども達が良く見えてラッキー 曇りでまずまずの天気しかもテント下なので涼しい〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/22 13:17
運動会
今日は運動会。 朝からお弁当作りました。 画像以外に、おにぎり4個とこんにゃくゼリーも持って行きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/21 08:16
保育まつり
陸上競技場にて 市内約70の保育園の年長児親子が集合。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/19 10:08
食と文化のフェスティバル
サンポートなう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/15 11:39
誕生日
今日は長男の誕生日 12歳になりました これと言って欲しい物がないので夕食は長男の好物ばかりにしました  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/13 23:10
親子遠足
二女と行ってきました。行き先は山の上の公園です。 朝、お天気が気になって4時半に目が覚めちゃった 遠足と言っても大型バスなど使わず現地集合、現地解散。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/13 22:49
ランチバイキング
親族10人でホテルのランチバイキング。 でも食欲ないなぁ(-_-#) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/05 11:43
満員御礼
こどもの国 到着。 すごい人が多い! 人に酔いそう!(*_*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/04 14:23
大宴会!
昨夜 地区の小、中、幼、保の教職員やPTA、 地域の団体の会長さん他総勢123名の歓送迎会に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/05/03 14:47
意気揚々と
子ども達、今日は校外学習(春の遠足) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/02 09:10
家庭訪問
今日、長女の家庭訪問がありました。 担任は 新規採用の若い先生でとっても初々しい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/26 15:27
整骨院なう
肩、首、腰 痛い…。 只今待合室…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/25 11:54
授業参観日
授業参観なう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/20 13:21
たまごっち
2005年の冬、子ども達が欲しい欲しいとサンタさんにお願いした たまごっち。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/19 17:51
ホッと一息なう
トンネル抜けて ホッと一息なう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/16 11:42
家庭訪問
今日は二女の家庭訪問だった。 昨日、入所式で今日が家庭訪問 早っ 朝からリビングのこたつを片付け応接間モードに模様替え。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/08 15:05
晴天に恵まれて
今日二女の保育所で入所式&進級式があり夫婦で行ってきました。 ここの保育所もあと1年でお別れ・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/07 14:10
レア物
子どもが好きでよく食べてるお菓子 「おっとっと」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/24 12:57
春の味
先週 両親のお墓参りのあと 付近を散策。 つくしやフキノトウを採ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/24 08:51
個人懇談会
へ行ってきました。 学年最後の個人懇談なのに さすが5年生ともなると くる保護者も少ない  うちも入れてたった6名。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/22 17:20
就学する子供を送る会
今日うちの娘が通う保育所で 修了式がありました。 この保育所は定員30名に対し現在21名。こっぽりした保育所です。 年長さん6名が巣立って行きました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/18 22:27
就学する子供を送る会
今日は二女の保育所で修了式です。間もなく始まります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/18 09:13
買い物に来たのに吹雪で下りられず… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/16 14:03
土曜日クラブ
今日はいい天気。朝から大量の洗濯を済ませ 子ども会の土曜日クラブに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/05 14:14
こがね製麺所
おひとり様では うどん屋といえど入れない私。。。 シャイだから・・・・・・ってどこが ま OL時代は ひとりでどこでも行ってたんだけどね。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/04 13:22
恒例の食育
二女は、ほぼ月1で保育所から食材を持って帰る ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/27 22:29
こども貯金解約!?
子ども達が入学時から積み立てている「こども貯金」。 この年度末で取り扱いをやめるんだって。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/25 17:31
作品展
娘の保育所へ作品展に行ってきた。 この日のために、子ども達はたくさんの作品を作っていた。 子どもが少ない保育所なので 先生方も一緒に作品を仕上げていた。 子ども達が書いた絵をもとに 所長先生が刺繍をしてくださっていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/19 09:25
授業参観日
只今 授業中。 みんな真面目に静か〜に勉強しています。 保護者は10名ほど。 私語もなく 子ども達を見守ってますV(^-^)V ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/17 14:48
雪国!??
子供達を迎えに行ってきた。 いつも通る道が いつもと違う・・・ まるで雪国 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/14 15:27
雪だるま
今日も、朝から子ども達は外で遊びました。 雪が降るだけでこんなテンション上がるんなら 家の周りだけ毎日雪が降ってくれればいいんだけど・・ 長男と長女は雪合戦して遊び、二女(5歳)はひたすら雪を転がし雪だるま作ってた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/12 09:44
ひゃ〜〜すごい雪@@!
今朝起きたら、昨日より真っ白! でも 昨日の雪とはなんか違う。軽い感じの雪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 07:48
一面の銀世界!!
今朝起きたら、なんと一面銀世界  積雪5センチ!!5センチ以上の積雪は なんと25年ぶり ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/11 10:23
ひな人形
昨日 やっと出しました。 怖がって 「ひな祭りの日だけ出そうよ〜」って言ってた娘たちも手伝ってくれました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/07 10:07
庭にハンモック!
子ども達にせがまれて夫がAmazonで注文。 安かったしナイロン製だしすごいちゃっちい・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/05 19:34
ブラインドタッチ??!
うちの長男、まだハイハイしてる頃からPCのマウスで遊んでた。 2歳半頃には、PCでゲームもしてたし 自分で電源入れてシャットダウンもしてた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/02 12:53
できたぁ〜〜〜
娘たちにリクエストされていた メルちゃんの靴が完成 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/01 19:16
メルちゃんのお洋服パート2
二女に作ったら当然 長女が黙っていない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/30 14:13
どうにか・・・
出来た。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/29 20:49
メルちゃんのお洋服・・・
娘たちが おままごとで遊んでいる人形。 2年くらい前に「欲しい〜欲しい〜」とねだられて 二女の誕生日に長女の分まで買わされた ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/29 13:14
恒例の食育
昨日 二女が保育所で作っている野菜を収穫し持って帰ってきました。 20センチくらいの大根と白菜。ちょっと小振りです。 それを使って料理をし、おいしかったよレポートを提出するのです 親への宿題・・・ 何を作るかけっこう悩みます。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/28 13:02
落とし玉
なぜお年玉でなく 落とし玉かと言うと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/09 17:08
新年早々・・・
子供が布団に地図 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/05 10:27
誕生日
今日は長女の誕生日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/30 23:14
珠算選手権
うちの長男5年生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 08:43
かえっこバザール
今日はサンポートに子供達を連れて来てます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/18 13:57
遅くなった秋・・・
体調が悪く引きこもってるうちに庭のもみじが紅葉してました。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/14 11:04
お寺子ども会
今日はお寺の子ども会がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/12 20:17
暮れの街見学
今日、二女は路線バスに乗って 暮れの街見学に行っている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/09 11:08
ダッシュ村計画!!
毎年 この時期の大イベント ダッシュ村計画。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/06 09:24
生活発表会
今日、二女は生活発表会でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/04 19:42
一日授業参観日
今日、一日授業参観と親子ふれあいウォーク・チャリティバザーが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/28 23:58
おもしろムービー
休みの日や、ゲームをしてない時に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/20 22:28
もったいない
親子四人で 出たゴミの山。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/20 12:15
ジャンクフード
子供に懇願されて 今日のお昼ご飯は ジャンクフード(-_-#) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/20 11:57
きぽっと
きぽっとに来ています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/17 14:22
科学クラブ
うちの長男、クラブ活動が科学クラブなのだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/15 18:55
科学体験フェスティバル
毎年 この時期に開催されているこのイベント。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/13 17:39
読書の秋
うちの家族はみんな本が好き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/06 13:30
芋掘り
二女が保育所で芋掘りして来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/06 13:14
ピアノの調律
昨日、ピアノの調律に来てくれました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/27 11:56
本場韓国の味
今朝 目覚めは良かったんだけど・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/23 19:46
獅子舞王国2010
昨日、うちの娘は昨年から始まった「獅子舞王国」のイベントに出場してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/18 11:29
今日のランチ
新しく開店した回転寿司に子供達を連れて来ています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/16 12:44
今日も遠足
今日長男は校外学習(遠足)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/15 18:02
親子で遠足
今日、二女と親子遠足に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/14 16:07
本祭り(10/10)
先週金曜日 お頭家(とうや)を廻る日はあいにくの大雨。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/11 08:48
身障者優先パーキング
たるには子供が3人いるのだけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/06 16:14
超ハードな1日でした・・・
昨日は 本当に過酷な1日でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/04 11:48
ふぅ…
朝7時から 25軒廻り 残り少しになりました。 たるも娘も 疲労困憊です(>_<) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/03 17:06
遍路獅子
今日は一日中 遍路獅子です。 約30軒廻ります。3軒目で まだ余裕です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/03 07:39
運動会
先週の土曜日、天気は曇りでまあまあ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/27 20:55
獅子廻り初日
今夜から 地区の家を廻っていきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/20 23:12
プチ和裁
たるは 洋裁も和裁も 習ったことはなく ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/19 22:12
敬老会
地区の敬老会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/18 17:38
かぼちゃプリン
子供たちが好きなかぼちゃのプリン。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/06 21:04
どっと疲れが出て、、、
夏休みが終わった途端 どっと疲れがでて ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/03 19:40
夏休み最終日
朝、子ども達に ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/31 15:39
今日は誕生日
今日は二女の誕生日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/30 20:36
夏休み最後の日曜日
夏休みもあとわずか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/29 17:06
水戸黄門
今日は、長男が登校日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/27 11:15
秋祭り
10月に住んでいる町の秋祭りがある。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/21 22:23
総踊りと花火
全員で総踊り. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/15 20:39
神楽 大火(だいば)の舞
神楽の最大の見せ場。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/15 20:16
ビバ! DIY!!
ひと月程前 子供達が遊んでいて うっかり割ってしまった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/11 17:57
金魚すくい
夜祭りに行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/09 22:12
ジャズフェスティバル2
ジャズフェスティバルに浴衣で行くと ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/08 09:55
ジャズフェスティバル
娘達を連れて ジャズフェスティバルに来ています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/07 19:56
ナイター観戦?!
今夜、夫と娘たちは近くのスタジアムへナイター観戦に行った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/06 21:20
やっと三分の1 (;´Д`A ```
夏休みも2週間過ぎて ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/04 17:29
映画館
今日 子供達は映画鑑賞。たるは待ち時間をのんびりショッピングで過ごしま〜すo(^-^)o ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/03 10:50
久しぶりに
今日、子供の小学校に三者面談に行ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/29 21:42
親子で工場見学
親子で牛乳工場見学のバスツアーに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/27 22:23
貧乏神復活!??
昨日、”名付けの宴会”の帰りにハプニング。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/26 09:05
夏休みスタート
今年も夏休みが始まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/21 11:23
信州から 幸運届く
昨日、信州より「高級すいか」が届いた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/20 21:06
ひまわり畑
一面 たくさんのひまわり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/19 18:22
暑い時はプールに限る
昨日、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/18 14:20
釜玉
釜玉(かまたま)とは、茹であがったばかりのあつあつうどんを ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/05 21:53
桃 栗 3年!?
もも くり3年って言うけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/27 16:53
よく降るね〜
梅雨とはいえ 本降りの雨。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/26 21:08
一日授業参観日
今日は 一日授業参観日。お弁当持参で 午後4時までの長丁場。 行ってきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/11 08:37
今や希少な食べ物
先日、スーパーの魚売り場に 珍しいもの発見。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/09 11:09
ヘアカット
今日から プール開き。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/07 17:03
歯の衛生週間
歯科医師会のイベントで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/06 10:42
ホタル祭り
今年はすごい人出でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/05 21:11
人形劇
今日、二女は保育所の行事で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/02 10:53
リサイクルショップ
遠足の帰り、リサイクルショップをのぞいてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/26 19:49
遠足
親子遠足に来てます。 今日は 風があって気温も18度で 肌寒いです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/26 10:15
親子遠足
今日は、二女と親子遠足。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/26 08:03
校外学習で ほたるかご作り
長女が2年生の時、校外学習で麦のタネまきをした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/25 14:24
船の祭典2010
今日は、運動会の振替休日だったので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/24 20:45
運動会(2)
今朝は、はりきってお弁当を作り運動会に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/22 16:38
なんだかなぁ〜↓
ラケットレースに出た。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/22 12:36
運動会
今日は運動会です。いい天気です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/22 09:08
テニスの王子様??
今日長男はテニス。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/20 17:01
うどんdeランチ
病院の帰りに 子供とランチ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/19 11:42
体調悪いので…
二女は 季節の替わりめになると ぜんそくがでる。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/19 10:11
久々に♪
夫の姉から、モロゾフのプリンを頂いた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/15 20:17
食育(2)
4月15日にキャベツを持ってかえってちょうどひと月。 http://tarumu-min.at.webry.info/201004/article_14.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/14 23:09
早いもので11年
今日は、長男の誕生日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/13 21:42
連休3日目は
連休も3日目。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/04 18:29
庭でのんびりランチ
子ども達は 今日から連休だが、夫様は明日から。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/01 16:23
いい風が 吹いてる
昨日の強風では 出せなかった 鯉のぼり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/01 10:58
やっぱりね…
校外教室に行っている長男の担任から電話があって ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/30 14:25
遠足なんだよね〜
今日、小学生の2人は遠足。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/30 11:53
なんだかなぁ〜
今日は、子供の参観と学級懇談会とPTA総会があった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/21 22:30
お稚児さんになりました(4/18)
昨日、娘たちはお稚児さんになって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/19 08:47
食育
二女の保育所では、敷地内で野菜や花を育てている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/15 09:48
一気に3台買っちゃった…
つい最近、長女が 自分の机が欲しいと言い出した ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/14 14:48
ピアノの調律
今日の午後 雨にもかかわらずピアノの調律に来ていただきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/12 22:56
あ〜〜勘違い
今日、家庭訪問だと思い込んでいた ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/09 20:54
泡のお風呂が大好き
昨夜、久しぶりにバブルバスにしてみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/09 11:02
入所式&進級式
今日は、昨日よりぐっと気温が下がって12度。寒っ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/07 12:42
ピアノ
昨年4月の終わり頃、我が家に人生初めてのピアノがきた。 たるは 幼稚園の頃習っていたけど ピアノは無くオルガンで練習していた。 1年半くらい習った頃ピアノの先生が お嫁に行ってしまってやめた。  その後 4年生位の頃 ちょこっと習ったけど バイエル下巻の最初のほうで やめてしまった。 その後 習うことも無く 何十年も経ってしまった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/06 10:21
今日は誕生日&記念日
「今日は お母さんの誕生日なんだから〜」という呪文をかけて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/03 22:48
貸切りで お花見
今日は、たるの誕生日。また歳を取ってしまった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/03 17:25
エイプリルフール
何だか ワクワクする「4月」になった ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/01 09:28
断捨離
子供部屋を断捨離中。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/31 12:51
お疲れ様です。
年度末なので、仕事が多く ここ2週間休み無しで ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/29 13:23
ほたる放流会
今日、たるは子供達と近くの川に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/27 11:48
あ〜あ また 参加出来なかった
昨日と今日は、お寺の春季永代経法要。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/22 20:12
大きくなったね会
二女の保育所で、大きくなったね会がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/19 13:10
使い捨てカイロ
昔、たるが中学生の頃発売されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/13 10:43
遠足ごっこ
今日は、二女が通う保育所で お楽しみ遠足でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/09 14:52
雨だけど、お買い物
昨日は雨。 雨の日って出かけるのがホント面倒。 でも 食材を買いに行かないと 晩ご飯が出来ないし そんな時  突然長女が 新しい筆箱が欲しいと言い出した! はぁ 重い腰を上げて出かけますか。 まずは お昼ご飯 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/08 20:47
お子様メニュー
土曜日、夫はいつも仕事。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/06 20:26
田吾作村中止で温泉へ
今日は、朝から雨 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/06 16:04
Picasa3で仕分けが終わった 疲れた
長女が小学校で 生まれてから今までのことを聞いて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/05 13:41
ひな祭り
今年は、二女が異様にお雛様を怖がり 座敷に入ろうとしないので ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/03 23:16
ロボットアーティスト大集合
申し込みをして 当選ハガキが来たので ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/21 19:32
ひのきの積み木
昨日、今日の2日間 娘の通う保育所で 作品展がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/20 19:39
おひな様
うちには女の子が2人いる(私とペットの猫も一応女ですが...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/25 11:39
生島総合運動公園
月末が近づき、金欠のうえ 先日高知へ遊びに行った時に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/25 10:45
憂鬱な土曜日
子供の通う小学校では、毎月の詩があり この詩を ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/23 09:39
のいち動物公園
うちの主人は 休日が〜少ない 日祝日、お盆、お正月だけ しかも 休日や 夜中まで仕事になることもしばしば。 かといって、給料に変化はないし、ボーナスや寸志すらない ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/18 11:19
初春のお茶会
昨日、地域の子供くらぶで お茶会がありました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/10 10:24
長いようで短かった
冬休みも残り1日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/06 23:10
温泉は最高!
お昼前に友人から電話があり 温泉に行かない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 22:41
お年玉で大金持ち!
子ども達は お年玉でお財布がパンパンです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 10:43
書き初め
お正月も、3日になり子ども達も退屈気味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 20:55
誕生日
今日は、長女の誕生日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 20:29
仏教なんだけど…
いろんな宗教の布教活動家が訪問してきても ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 08:14
やはり…
悪い予感的中やはり新型でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/22 20:07
とうとう来たか!?
今朝 長女の様子がおかしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/22 08:41

トップへ | みんなの「子供」ブログ

人生気の向くままに日々是好日 子供のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる