人生気の向くままに日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 色々な記念日

<<   作成日時 : 2017/05/15 17:52   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

先週は、20回目の結婚記念日や長男の18歳誕生日
そして昨日は「母の日」とお祝いが続きました

結婚記念日は、長男の参観や総会、懇談などあって
バタバタしたので
帰りにスーパーで買ったもので、ダッシュで夕食を作りました。
画像

いつもならチーズケーキを焼くんだけど、時間がなく
市販の物をカットして
タワーにして苺とサクランボをデコりました
画像


参観では、長男が前に出て数学の問題を解いていました。
画像


その長男の誕生日は、
次女は柔道の試合だし長女の参観や総会、懇談があって
夕食を作る気力も体力も残っていなかったので、
ケーキだけ買ってきました。
画像

そして、「母の日」の昨日は、鉄板焼きのあと焼きビビンバの晩ごはんでした。
子供たちから、サプライズなプレゼントを頂きました
画像



義母宅に「母の日」のケーキを持って行くと、
義姉に特大のオレンジムースをいただきました。
画像

画像

オレンジジュースと生クリームを混ぜて固めるだけで
二層になるというオレンジムースで、義姉の得意なスイーツなのです。


画像

長男は、友達にパプロのタルトや大量のチョコパイ、
ヘッドホンなどをもらってきたんだけど
タルトもチョコパイも全部一人で食べるそうで、
私たちの口には入りませんでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
色々な記念日 人生気の向くままに日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる