人生気の向くままに日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 自立への第一歩

<<   作成日時 : 2017/04/11 12:03   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、長女の自炊生活が始まりました
初めての祖母との同居。
でも、生活時間は異なるし家事の苦手な祖母なので
基本的な生活は長女が一人ですることになります。

画像

祖母宅にあった机や鏡台、ミニ冷蔵庫、レンジなどを使わせてもらい、
他はうちにあるものを持って行ったので
新生活用にかかった費用は
折り畳みのベッドやイスを入れても数万円で済みました
画像


祖母宅のリビング一角に、自分の居場所を作っています。
画像



昨日、初登校の長女は高校からの帰りにお買い物をして
ご飯を炊いて、野菜炒めを作り 
お湯を入れるだけの春雨スープを作ったんだとか
祖母宅は、商店街にあって駅も近いので
コンビニやスーパー他、なんでも近くで買えるし食べるお店もあるんだけど
まずは簡単なものから作って お料理を覚えます。
画像

こんな便利な物が多い時代に生まれてよかったね〜
私はずっと自宅通学だったので一人暮らしに憧れる〜


一昨日の夕方、長女と一緒にお弁当を作り
近所の公園に家族でお花見に行ってきました。
画像

この日は暖かくお天気も良かったけど、
昨日も今日も雨で、風もあって寒い日です。
長女が先日卒業した中学校は、今日入学式だったけど寒かっただろうなあ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
自立への第一歩 人生気の向くままに日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる