人生気の向くままに日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 学校行事満載

<<   作成日時 : 2017/04/09 22:56   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜日、長女が高校に入学しました
当日、小雨が降っていたので早めに家を出たおかげで
舗装してある駐車場に停められて
長女の新しい靴や、私の白いパンプスも汚れることなく
式場である体育館へ入ることができました
画像

長男は私立高校なので、通学カバンも靴も学校指定なのだけど
公立高校はバッグが自由なので みんな色々なバッグで来ていました。
画像

男子生徒は、スポーツ系やアウトドア系のバッグが多く
女子生徒は、オシャレな物やかわいい系が多かったです


そして、土日は長男の高校で創立100周年記念行事がありました。
私は評議員(PTA)だったので、式典に参加したり
PTAバザーのお手伝いをしたりしてきました
画像

式典には、900名近い関係者が集まりました。
県知事や市長、県議会議長の挨拶もあってビックリ
記念品やお弁当、紅白饅頭などいただき、
PTAのほうでも軽食をいただきました。

前校長先生の講演もあり、
私学(しがく)とは志を学ぶと書いてしがくだと思っているというようなお話がありました。

何やかんやで すごくくたびれた1週間でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
学校行事満載 人生気の向くままに日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる