人生気の向くままに日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から新年度

<<   作成日時 : 2017/04/01 11:34   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

この1週間、色々な準備でわちゃわちゃしていました
まずは娘が下宿する祖母宅の大掃除に
画像

おばあちゃんは家事は苦手だし、
整頓はできるけど整理のできない人なのです
丸2日かけて片付けたり、掃除したけどまだまだ片付いていません・・
明日も引き続きお掃除に行く予定です。

画像

このところ合格祝いに ホールケーキを買ってきたり、
合格祝いに頂いた大粒のイチゴを使ってイチゴ大福を作ったり、
友達と遊びに行って おいしいものを食べてきたりと
長女はますます成長しそうです(横に・・・)

私は、下宿、自炊にむけて長女にお料理を特訓中
中学生の時、調理実習が少なかったそうで
包丁を持つ手も危なっかしいし、切り方も調理器具の使い方も知らないので
あと1週間で教え込むには無理があるけど
失敗しながら覚えて行くでしょう〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
今日から新年度 人生気の向くままに日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる