人生気の向くままに日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝 卒業

<<   作成日時 : 2017/03/14 14:11   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

先週、長女が無事中学校を卒業しました。
3年前、入学式直前に食べた食事が原因の食中毒でダウンして
入学式に来られなかった夫。
卒業式は朝1の仕事を片付けてから参列しました
画像

画像

この時期、体育館は底冷えしてとっても寒いので
ヒートテック肌着を着て、カイロを貼り、ひざ掛けも持参したのですが
今年はストーブが4台入っていたのであまり寒くなかったのです
長女の中学校は、生徒が少なく卒業する3年生が40人ほどなので
一人一人壇上に上がり 校長先生から卒業証書をいただきます。
画像

約90分の式が滞りなく終わり教室に移動すると
美術部の生徒が前日に描いたすばらしい絵がありました。
画像

教室では3年間担任をしていただいた先生から、
3年間を振り返ったお話があって
いろいろ思い出して、うるうるしてしまいました
3年間毎年クラス替えがあったのに同じ担任でした。
面倒見がよくて親子共々、本当によくしていただきました
長女が1年生の時は、長男が3年生だったので
兄妹が美術を教えてもらいました
またここでも一人一人卒業証書をいただきました。
画像

娘には、この3年間で学んだことや出会いを大切にして、これからも頑張って欲しいです


先週は日曜日の敬老会から始まって、高校入試、面接、卒業式、婦人会、OB会と
目のまわる慌ただしさでした。
今週はいよいよ高校の合格発表です。
進路がどこに決まっても長女にとっては新たな1歩になることでしょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
祝 卒業 人生気の向くままに日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる